友人とカラオケに行こうっていう話になったんですよ。

友人の地元のジャンカラ(関西版「歌広場」)にしようってことで、
こっちからあっちへ向かったんです。

平日が12時、土日祝が11時開店だったということで、
11時に集合(渋滞にはまることも予測して)して、
近くのイオンで軽く昼食。


さて、まぁ5分前くらいになったことだし行けるだろう
(開店前はエレベーターが止まらない)と、店の前へ。

すると立て看板に
「8月1日~31日は午前11時から開店!
 ただし、フリータイムは12時からになります。」
というラミネートされたものが貼られていた。


私「ほむ、1時間損したねー」
友「でもフリータイムは12時からやで」
私「おおう、そうなのか。まぁほな、行こうや」


(エレベーターで上がる。受付と機種とかは友人に任せる)


店員「フリータイムの受付は終了しました」
友人「もう終わってるみたいやわ」
店員「11時からでしたので」


・・・・・・・・・ ( ゚Д゚)ア゛ァ?もっぺん言うてみぃ

じゅ、11時って言った・・・? フリータイムが?
お、おまっ、看板に偽りだらけやないか。

けったくそ悪くなったので、
h「もうええ、他んとこ行こうや。気分悪い。」
当然、店員に聞こえるように大声で。


結局、カラオケも何にもせずに解散した。
ウチの癇癪に付き合ってくれた友人には感謝する。
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック