まず、名無しの臨時の基本メンバーですが。

・V前(金剛モンクでも可):騎士だと12kほどHPがあればOK
・プリ系:支援H聖2(1人がHiMeに置き換わることあり)
・鳥
・H魔
これが、5人PTの基本です。


時と場合によって、(集まらないときは)転生前魔に変わったり、SP管理のために踊or教授が加わったり、安定性を重視してプリ系を3人という風にとします。


名も無き島の修道院に入るには、
ラヘルの家出少年を探したり、
トール火山でFPを踏んで死んだり、スポアブーメランで死んだり、
ラクダの花子の大便を拾いに行ったりと、
5つくらいのクエストをこなしてようやくいけるようになります。


主なレアは、
バンシーから、オルレアン制服(500k)、ウールスカーフ(1.7M)
ネクロマンサーから、スタッフオブカーシング(200k)
ラギットゾンビから、タイダルシューズ(1.8M)、エキスパートリング(300k)
などがあります(カッコ内は5/22現在の平均取引値)。


装備は、不死盾(ベアドールc挿し)があればいいといいますが、ぶっちゃけ要りません。

闇服とイミューンを着て、ある程度HPを補強していれば、とりあえず行けます。
あと、ウィンドレジストポーションがあればより安心といったところでしょうか。

死んだら死んだで諦めましょう。
それ以上の経験値は(転生前なら確実に)持って帰れます。



で、まぁ今日の名無しですよ。

転生前ばかり(といっても、ハイ聖は1人は必ずいるが)の6〜7人PTだと、結構和気藹々としていて楽しいのです。

がしかし、5人PTの場合は、ほとんど転生後職の方々なので(転生前が私の鳥だけなんてザラ)、効率重視なのか結構黙々と狩りが続き殺伐としています。


今日は、1日で97の3%→31%(約16M)までにしたのですが、ちょっと後味が悪かった。

終わりよければすべてよしといいますが、逆に言えば、最後がよくなかったら、それまでよくてもすべて水の泡。


久々に遭遇しました。清算後ミーティング。

これ結構、面倒なんですよねー。
私は、経験重視な狩りは息が詰まるので、臨時は楽しくできたらいいなと思うのです。

お互いにどうしたらいいかを語り合うのはいいですよ。
それは、技術的に向上するのですから。

でも、それは気付いたときに言ってくれてもいいんじゃない?

と思うわけです。


わざわざ、「終わった終わった」と一息ついているときに、
ぶり返されると結構ウンザリすることも多々。

今日の清算後ミーティングは、「自分の言いたいことを言って、はい終わり」ではなく、「自分の悪いところも言ってくれ」といっていたので、これは全体で効率のよくなるように、良かれと思ってやってくれたのだと思います。
しかしながら、溜まったフラストレーションをここぞとばかりに言うだけ言う人も残念ながらいることも事実です。


まぁ、ブラギをする鳥は、直接の攻撃力にはなりませんが、
詠唱を短縮するという職業なので、私の動きが効率の良し悪しを左右するのも、頷けるところであります。


たーだー、ですね〜。

・前衛のすぐ後ろについて行け
・ブラギを少し長めに

といわれても、無理なところがあります。

踊や教授がいないので、ブラギの20秒ルールを最大限に活かして、SP管理も自分でやっているわけです。

できるだけ戦闘の前後にブラギを入れるようにしていますが、それでも次のMobが来るまでに20秒経ってしまうこともあります。

でも、ペコ乗りと徒歩は速さが違うのだし、PCの環境によって反応の違いが出るのだし、すぐ後ろについて行けというのも、なかなか難しいんじゃないかと思うわけです。


あと、ドロップも拾いたいじゃないか!



まぁ・・・まとめますと名無し3Fは、

文句言われてもへこまない!
むしろモット言って!!

というようなドMの人向けの臨時狩場です。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック