mixi日記からそのままコピペ。これ以上いじったら、
もともと支離滅裂な内容なのに余計わからなくなる。



コミュニティ一覧で見てもらったらわかると思うんですけど、
一時期、50以下まで減らした所属コミュニティ。
今はまた120近くに増えました。

自分を取り巻く環境に関するものを、
すべて表現できているわけではないけれど、
近いものがあると思うから、何かのヒントにならないかと思って、
とりあえずカスってる部分があれば、入っているんです。


ここ最近の生活は、少女コミックの開拓もしているんですが、
やはり一番悩ましいのが、人付き合いのことで。

自分を表現するにしても、自分はどこに所属しているのか、
一体どういうものなのか、25年も生きても、よくわからないのです。
70も所属コミュニティ増やしても完全な「私」にはなれない。

普通は自分がこうだというidentityがあるはずなんですが、
いまひとつ「ゆらぎ」があって、何とも言えないんです。


頭を悩ませているのが、やはり
「私自身の性がどっちを向いているのか」ということ。

先日の日記にも書いたんですが、
Twitterで後輩のつぶやき、
「フォロワーに超絶イケメンのゲイが混じってます。彼氏持ちですが。」が、
一番大きく背中にのしかかっているのです。


そこから派生してわかったこととして

・自分が何もしようとしていないこと
・自分から何かしなければ始まらないということ
・待っているだけでは何も得られないこと



重圧に弱くて不安定な自分。
明日の「今」がどうなっているかもわからない私が、
焦って今すぐに何かを得ようというのは、とても危険。

きっとそれは、今の自分には背負いきれないモノだと思うから。

テーマ:同性愛・両性愛
ジャンル:恋愛
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック