2回目の車検は、68,156円でした。
まぁバッテリー交換がなかった分、前回よりかは安くなりました。
走行距離(ODD)1,600km→7,500km(+5,900km/2ys)


法定の車検費用が、15,750円+非課税(重量税+印紙代)6,100円
自賠責13,400円に、エアフィルター、エンジンオイル、プラグ交換。
あと残りは工賃等21,000円。

4月にまた軽自動車税4,000円が来る予定。


次回(2年後)は、ブレーキオイル、エンジン冷却水が追加で交換予定。
場合によってはキャブレーターの掃除があるので、
しっかり乗ってやって下さいとのこと。

日常点検では、1か月に1回程度タイヤの空気圧チェックをすること。

チェーンオイルもたまには注油してあげること。
ただし、556は逆にすぐ錆びつかせる原因になるのでNG。
難易度の高い?方法として、マフラーで持ち上げて後輪を回転させる。


某アンケートで、「VFR1200について」のアンケートに参加したんだけど、
フォルムがめっちゃ格好いいなぁ・・・。

と思って、バイクを引き取りに行ったら、
今度はお店にCBR600RRのカタログが置いてあって、
トリコロールカラーにめっちゃ惹かれた。かっこよすぎ。

でも大型は倒したら起こせないし(今のCB400でも起こせない)、
そもそも免許ないし、お金もないしで。
ていうか、燃料はハイオクかぁーってことで、
やっぱり今のボルドールで十分という結論に至りました。

テーマ:車検・点検
ジャンル:車・バイク
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック