ソフトボール部の練習試合に行ってきたんですが、
その時に、「自分は女として生まれてきたかった」という話をしました。
男でもいいですが、その場合は姉妹が欲しかったなと。

LGBT週間が16日から23日まで設定されています。
正確には、セクシャルマイノリティを正しく理解する週間です。

私もバイセクシャルとノンセクシャルのあいの子なんで、
こういうのは社会的認知を広げるべきかなぁとは思います。
人権活動とかで「権利がー」とかいう気はさらさらないです
(最近「あいの子」って言葉は使っちゃいけないんですね)。

ただ「普通」っていう尺度をあてはめるときに、
自分のものさしで測ったら「普通」じゃなくなるときって、
そこらじゅうに転がっているもんです。

先入観といったもので意識づけられているものを、
違った角度で見て、柔軟な発想ができるかというと、それは難しい。
だけど受容できる余裕があってもいいと思う。
許容するのと受容するのは違いますからね。



今日、サンスポを見に行く余裕などがなかったので、
またちょっと調べて、紹介できそうなゲームがあればその機会に。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック