22-30までの若手会の中で、唯一結婚している
情報科の先生に少し結婚についてきく時間があったので、
そのやり取りを少し文章に起こしてみようかと思います。


h「結婚して、どうですか?」
T「悪くないよ」

h「結婚のメリットとは何でしょう?」
T「メリットかぁ。それは価値観によるかなぁ」

h「結婚は”人生の墓場”とも言われますが」
T「あながちそういうモノでもないよ」

h「では、先生が結婚を決意したのは?」
T「生活の安定を求めたんですね」

h「なるほど。私は性欲とかもないし、
  子どもも作る気がないので結婚とか考えられません」
T「そこは難しいところだね。でも結婚はそれだけじゃないから」

h「前の彼女が4年間付き合っていたので、次が怖いです」
T「結婚したいと思う相手がいたら、その時に決められるし、
  何も今すぐ結婚とか考えなくてもいいんじゃないかな」

h「ありがとうございました。」

スポンサーサイト
テーマ:私の恋愛観
ジャンル:恋愛
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック