とあるスレ「とりあえず買えよ 捗るぞって言うもの挙げようぜ」で、

134 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
ノートPCの熱対策に100均の金網コーナーに、
高さ1cmくらいの脚が付いた金網が売っているので、
それをノートPCに履かせると
ノートと机との間に空間が出来て熱がこもりにくくなる


っていうのがあったので、
実際に近所のダイ○ーに見に行ってみました。


そもそも金網コーナーってあるのかわからなかったんですが、
とりあえず似たようなものはあるべな、と行ってみました。

金網コーナーはないだろうけど、
金属の網目のトレーをひっくり返せば、使えるんじゃね?
と思ったんですが、あんまりいいのがなかった。

サイズは25×40cmのA4ノートパソコンが載ることが条件。

kin100 組み立て型のステンレス棚の
 間に入れる段が、 ちょうど
 1.5cmくらいの高さがあって、
 サイズも25×40cmとあってるのでぴったりサイズ。
お値段は315円だけど、まぁいいやと思って購入。


「捗るぞ」っていうほどでもないけど、
熱がこもりにくくなるのはいいかなー。

あとは、足の部分が滑るので、ホームセンターとかで売ってる、
イスとかに貼るゴムとかで滑り止めしないとね。
そうしたら完璧かなー。
テーマ:家具・インテリア
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック