父親が、ウォークマン付属のイヤホンが断線したと言い、
近所のジョーシンでイヤホンを買ってきた。

JVC ステレオミニヘッドホン ホワイト HA-FX12-WJVC ヘッドホン HA-FX12-W
(2011/10/12) ビクター
商品詳細を見る


「ビクターなら大丈夫だろう」という感じで選んだのだろう。

しかし、帰ってさっそくウォークマンにつないで聴くなり、
「アカン、音が全然アカン」と言い出した。


「イヤホンはピンキリやで」って言って、
試しに私が使っているイヤホンを貸して聴かせてみた。

「むぅ・・・、いい音出てるがな」
とまぁ、1300円くらいのイヤホンでもCPいいものあるし、
3k↑のモノでも、いわゆる”地雷”イヤホンがあったりする。


(価格が)高ければいい音が出るかといえるかは、本当に不明。
その辺は人柱になってくれる人が頼み。


というわけで、今回も「低価格でナイスなイヤホン」を参考に、
父親が望んでいる「高音域」に強いイヤホンを、
3,000円以内で探し出せという任務を引き受けた。


maxell カナルタイプ ヘッドホン お好きなカラーで軽快に楽しむ高音質 メロウピンク HP-CN22-PKmaxell カナルタイプ ヘッドホン HP-CN22
(2009/06/26) 日立マクセル
商品詳細を見る

まぁこれで決定。

なんと、本体がJVCより安い値段で購入できた。
佐川で送られたんで、送料500円かかりましたが。



で、不要になったJVCのイヤホンは、私の睡眠用に使っている、
クソ安いMP3プレーヤーに繋ぐためにもらいました。

そこまでひどい音なのかと思って、
マジLOVE1000%をきいてみたら、
確かになんか音が安っぽい感じがしました。
低音に弱いようでそれが安く感じる原因かと。


まあ、音にこだわったらキリがないので、
どこで妥協するか、なんですけど・・・。

とりあえず今回の任務は果たせたのでこれを報告とする。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック