朝、mixiを開いてみると、「新着メッセージが1件あります!」。

むぅ、メッセージなんて久しくきてないから誰かわからんぞ、
と思って開いてみたら、高校時代の知人であった。


彼は1か月ほど前、とあるツテで年上の女性と
付き合うことになった、ということを知っていたのですが、
彼の実家の両親に報告した時、
どういう反応をされるのか、ということを心配していた。

そしてどうやら3日に報告したのだが、
両親からは芳しくない答えが返ってきたようだった。



そういう背景を踏まえて、今朝届いたメッセージを。

んーと、まあその女性を「Fさん(仮名)」とでもしましょう。
以下ほぼ本文ままです。

>Fさんにひびきを紹介しておこうか?

>私が紹介してFさんが乗るかどうかわからないけど、
>元々向こうの父親が大学の写真部OBで、
>その縁でこの話が来ていたし。

>私でいいって言っていたくらいだから、
>hなら全然問題ないかと。




ん・・・、あれ? おかしいやん?
私の感覚が世間一般からずれているとしても、、、


1.親の反対だけで別れるの?
  そんな簡単に別れられる付き合いだったのだろうか。
  私が重すぎるというのもあるかもしれないけども。

2.で、そこで何で私に振るの?
  相手方(=Fさん)の心情は穏やかでないと思うのだが。
  相手の思いは無視で、「次の男紹介するわ」でしょ?

やっぱり何かおかしいと思うんですよね。


なんだかその知人のメッセージでいい思いはしていない。
「そんなんしたらアカンで・・・」と思ってる。
何事もなく平穏に事態が収拾してくれることを願うのみ。

スポンサーサイト
テーマ:出会い・合コン
ジャンル:恋愛
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック