結論を先に言ってしまいます。

「映画」としてみた場合、これは失敗ではないかと。
別に映画とかじゃなく、TVスペシャルくらいの感じでいいやと。
録画しておいて、なんか音が欲しい時や食事時に、
流しておくくらいがちょうどいい感じの流れだった。

バッサリ言うと、3回でもみるのは苦痛なレベル。
本気で24回みようと思った人が何人いるのかわかりませんが。

とりあえず、クリアファイルコンプしたい人は、
ネット使って半券もらった方がいいです、はい。



内容はアニメ2期の23話あたりの卒業旅行。

Q. 見どころはどこですか?
A. 唯が着てるシャツに書かれている文字

Q. 律×澪はありますか?
A. 残念ながらありませんでした。

Q. 「けいおん」としてどうですか?
A. OPとED以外の曲が使いまわしなので・・・(´・ω・`)
  イギリスっぽい話とかが一切なかったのが残念。

Q. アニメとの違いはどこですか?
A. 結構ムギの出番が多かった。あと姫子やいちごとかも。


まぁよくありがちな質問には答えておきました。


あとは個人的な感想になるのですが、
ホテルや寿司Barなどでの英語の部分には、
字幕スーパーを右端か下に文章を出してほしかった。

ある程度聞きとりやすい日常的な英語ではあったが、
聞き洩らしなどで推測で話を続けていくのは少し辛かった。

そりゃあ、高校生がいきなり行ったら、英語わかんねーよ!ってなり、
その雰囲気を出すための演出とは思うけれど、、、

その一方、副産物として、ムギは英語ができないということが発覚した。
貿易関係の会社の社長令嬢じゃなかったっけ?



星は1つ半(5点満点)かなぁ・・・。
テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック