また1人、私の同窓生が結婚した。

思ったことは、大学時代には恋人を作った方が、
社会に出てから出逢うより確実ではないかということ。


私自身は結婚とかあまり考えてない。
考えていないというか、そこまで願望があるワケではない。

①基本的に一人でいる方が好き
  └ 人に合わせることができない
②人から注意されると、腹を立てるか拗ねる
  └ しかも短気で自己中心的
③子どもは欲しくない(娘は欲しい)
④そもそも性欲がほとんどない
⑤定職に就いていない

メンタル・性格的な問題と、フィジカル面の2つが、
大きなネックになっており(もちろん経済面でも)、
付き合う人は非常に苦労するだろうと。
それでも好きだと言い続ける奇特な人がいるだろうか。

だからいまは結婚なんて高望みはしていない。
意識はしていないが、焦りがないというのは否定できない。


書いてて悲しくなったわ。
テーマ:結婚への道
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック