現在、下宿にVista機が、実家にはxp機があります。
そのxp機がそろそろ動作が遅くなってきたので、
新しいノートPCを買おうかと思っているところです。


候補に挙がっているのは、
ASUS社製 K53SD-SXBLACKS(orWHITES)


そんなに好き嫌いは激しくないのですが、
まぁ昔はNECしか買わなかったんですよね。
だからValueStar(1台目Win95)、LaVie(2台目WinMe)でした。
OSもMeとxpのデュアルブートにしたりして。

だけど3台目からhp(ヒューレット・パッカード社)になりました。
理由は簡単。国内大手メーカーのPCには不要な付属ソフトが
たくさんプリインストールされていて、クソ高いからです。

ウチの父親も1台目がLaVie(WinXP:これを作成しているPC)でしたが、
2台目はThink Pad(Lenovo社製 Win7機)になりました。
どうやら家で仕事するくらいの動作でいいようです。


どうやら噂によれば、Win8はWin7より劣るらしいので、
そろそろ在庫捌けるために安くなるのでは、と。

そんな折、家族共用PCとなった父親のxp機が、
あまりにも動作が遅くなってきたので、ROもできないし、
3Dグラボ積んでないので雀龍門のグラフィックも雑い。

Google ChromeとIEの同時起動、
裏でWindowsLiveMessengerとSkypeにログインしていると、
もうニコニコ動画なんて開いてられないのよ。

そう思うと、私のVista機(hp社製)はまだサクサク動くなと。


だいたい2~3年周期でPCは買い換えてきたんですが、
いまのhpのVista機はなかなかよく頑張っていると思います。

だけど、欲しくなっちゃったものは仕方ない。。。(´・ω・`)
スポンサーサイト
テーマ:ノートパソコン
ジャンル:コンピュータ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック