ちょっと聞いて下さいよ。>>1よ。
さっきブック○フに行ったんです。ブック○フ。

そしたら、年明け1~3日は全品2割引!とか書いてるんです。
もうね、「今日ここで本を買うのはアホかと、バカかと」思った。
仕方ないから、在庫の目星だけ付けようと思って、
店舗をウロウロと徘徊していたんです。

青年向け、ヤングアニマルの棚に差し掛かったらですよ。
「ふたりエッチ(克・亜樹著、白泉社)」を読んでる2人の少年。
それも、どう見ても小5か6年なんですよ。
中学生にはどう頑張っても見えなかった。


もうね、「お前ら、それ買ってやるから立ち読み止めろ」と。
優良さんと真のズッコンバッコン見て、最近自覚したかしらんが、
股間が硬くなってデカくなってをしてんじゃねーよと。

しかも、1人で行けばいいのに、こういうのに限って悪友と行くんだ。
悪いことしようと思うが、1人じゃできない年頃だもんな。
そう、「 悪 い こ と 」って頭のどこかで思っているから。

お前らそれ見て、するの、役に立つの?
そりゃあ、役に立つだろうねぇ。将来的にはさ。


それじゃあ、お前らの足元にあるそのサッカーボールはなんなんだよ!

ふつう、ベッドの上で玉転がして遊ぶのは女の方だぞ?
それともナニか? お前たち2人で玉転がしあうの?
カムアウト来ちゃう? こっちの世界に来るの?



性の目覚め(2次性徴)は決して悪いことじゃない。
ヒトとして生まれた以上、避けては通れない道。

彼ら・彼女たちを健全に成長させられるかは、
私たち大人がどう接するかによる。
正しい知識を教えて広めないといけない。
間違ったことが都市伝説みたいに広まるから問題なのであって。


日本の識字率は99.8%だ。
これは小・中9年間の義務教育の成果。
文字の読み書きができる。そして学ぶことができる。
すると、身体を資本にしなくてもお金が稼げる。

発展途上国で子どもが増える理由。
貧困で、子どもが働いて稼がないと生きていけないから。
つまり、「子ども=金を稼ぐ要員」としてか見てない。
ゆえに、子どもが学ぶ機会なんてない。
肉体労働ならまだいい。人身売買もあるし広まるSTD(AIDS)。

ふたりエッチ 55 (ジェッツコミックス)
 学校では教えるのに限界がある。
 逆に家庭で少しでも教えられることもある。
 全部、学校に押しつけられるだろうか?

 親が、大人が、しっかり子どもに向き合わなきゃ。

 (ふたりエッチって55巻まで出てたんだ・・・)
テーマ:ふたりエッチ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック