「咲 -Saki-」を見ていて、麻雀は高校の部活はアレでも、
もっと子どもに教えてもいいんじゃないかって思ってる。

お年寄りに、禁煙・禁酒・ノーレートで麻雀をする
「健康麻雀(麻将)」っていうのもあるくらいだし、
「私協賛 校内グランプリ」という大会を開いてもいい。

でもやはり、印象としては博打だったり、タバコだったりで、
高校生にはふさわしくないという結論になるのだろう。

符計算もするし、局ごとに戦略も考えるけれど、
将棋や囲碁とは違って、最終的にツモや配牌という運要素が強いから、
学校内には持ち込めないね。ポーカーとかも同じ感じかな。


nikaidoa さて、なぜ麻雀の話をしたかというと、
 プロの雀士さんにお会いしたからです。

 ご存知の方も多いかと思いますが、
 二階堂亜美プロです。 
 (←クリックで画像が大きくなります)

実はお会いするのは2回目なのですが、
前回(寝屋川)は(姉の瑠美プロと一緒に)写真しか撮れなくて、
もし次に大阪に来ることがあれば色紙を持ってサインを!
と思っていたら、先月に泉南に来てたのですが、起きられずに涙。

今回は和泉市内だったので、意外と近いなと思って行きました。
着いてすぐサインをいただけました。私の名前付きで(画像の上の方に)。
ついでに握手してもらいました。やっほーい。

aki[アキ] (1) (近代麻雀コミックス)aki[アキ] (1) (近代麻雀コミックス)
(2011/11/25)
大崎 充

商品詳細を見る

泉北1号線を使って帰ったんですが、
途中の側道から白バイが急に出てきて、
すごい加速で合流し、爆走していったのですが、
アレに目をつけられたら、大人しく捕まろうと思いました。
スポンサーサイト
テーマ:麻雀
ジャンル:ギャンブル
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック