最近、急に父親が「結婚」をチラつかせるようになってきた。
今日だって、NHKの鶴瓶の番組を見てて、
「可愛い孫娘がいたら早く帰ってくるわ」とか言い、
そもそもあと3年で定年なのに、どこから帰ってくるのかと。


今の私は、誰かの支えがないと日常生活が送れません
(特に睡眠が異常なので朝に起きられない)。

今日ついに、精神科の医療費が3割から1割負担になりました。
かなり安くなった気がします。もっと前から使えばよかったと。
年間で約13万かかっていたのが、4万円で済むのです。
ただでさえ市民の皆様の血税から給料をもらっているのに、
まだ保険料に支えられて・・・。情けないです。


精神疾患ほど厄介なモノはないなと思っているんですが、
だからこそ、結婚や恋愛から一歩下がっているのに。


今日なんて、自尊心チェックというのをやってみたら、
20点満点の2点(重症レベル)ですよ。自尊心って何ってレベル。

自尊心(自尊感情)はトレーニングで高められるとかあるけど、
そのトレーニングを見た瞬間にムリってなる。
これが負のスパイラルというヤツです。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック