ひょんなことから、第9回 日本橋ストリートフェスタに行きました。
何か朝、そういうイベントがあるらしいということを知り、
ちょうど薄い本とかも気になっていたので、行く事に。

堺筋の一部を完全に歩行者天国とし、
コスプレをした人からコスプレをした人まで、
色んな人が、痛車が集まっていました。


なんか黒い物体が人混みの向こうで生えてると思ったら、
ゴンさん(13km)のコスプレだった、とか。
子どもがベレー帽かぶってるなと思ってよく見たら、
虎徹のおじさまのコスプレを(多分親に)されていたとか。

銀さんが多いような気がしました。3人くらいいたな。
イナイレとかうたプリもよく見かけました。
アスカのコスをしていた人は露出度がえらいことになってました。

コミケとかのコスブースもこんな感じなのかなと思いました。
悪ノリした人が警備員さんと写真撮ってたり(仕事のジャマw)、
コスプレにしてはよくできているなと思ったら、
浪速警察署のお巡りさんだったり(お仕事ご苦労様です)。


いつもはイロモノのようになっているメイド喫茶の
バイトの女の子たち(客引き)も完全に空気。

今日はメイトとか堺筋に面したの店の人も交通整理をしていて、
日本橋全体を挙げてやっているイベントなんだなと思いました。
オタロードはいつもどおりでしたけども。

しんどかったけど、普段とは違う雰囲気でよかったと思います。


あと、高島屋にあるアフタヌーンティーのティールームが
2階から5階にお引っ越ししてました。
スポンサーサイト
テーマ:メイド喫茶
ジャンル:サブカル
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック