お風呂に入れなかった日の翌日は基本的に動けない。
早く起きられたら、サッと身体流して動けるのだが、
悲しいかな、だいたいがダメである。
そういう日は日中に動けず、ダラダラ過ごす。
もちろん、仕事なんて行けるはずもない。


ま、そんなことはさておき、教員になったら、
卒業生が大きくなって遊びに戻って来て、ということがある。
といっても、高校だったら教員は4~15年で転勤するので、
卒業生が来校したときにはいない可能性だってある。

しかも、生徒とは必要最低限の連絡以外は取らないから、
メアド、電話番号、住所などは普通教えない。
だから、卒業したり転勤したりしたらそれまで、
っていうこともそれほど珍しくない。


そんな中、1校めの生徒でまだ連絡取れるのもいる。
もう21になったので、いっちょ前に酒も飲むし、
付き合っている相手もいるようだ。

しかし、6つしか歳が変わらないのもあって、
先生を訪ねてというよりかは、単に奢られたいだけかと。
まぁ、それでも嬉しくないワケではないんだけど。

そいつは私より先に幸せになってほしいものである。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック