前略

風薫る五月、いかがお過ごしですか。
今日は母の日とあって、ご子息はお元気か気になるところです。
もう3つか4つになって、手を焼く頃だとご推察します。

一方で私は、可も不可もなく、幸せや満足だとかは、
はっきりと言えないまでも、それなりに過ごしています。
縁談や恋愛だとか浮いた話はありませんけれど。

私も落ち着いた頃には、昔の仲間たちと集まって、
麻雀卓でも囲みながら、懐かしい話ができたらいいですね。

まぁ、私がやらかした失態ばかりで、思い出すだけでも、
恥ずかしくなるどころか、合わす顔もないという感じですが。
また会おうなんて言うのも、なかなか無責任なモンですね。

早々




そうそう、付き合ってた頃に教えてくれたこと。
良家の出だからか、作法やマナーに詳しかった。
食事(特に外食のコース料理)、エスコート(帯同)。
でも最近になって、それが役立っているなって実感します。

別に相手を立てるとかじゃないけれど、
一般的な「外」でのマナーとかを全然知らなくて、
キョドってる私に教えてくれました。
銀座を歩く時や千疋屋では、かなり無理をしましたけれど。


いまは、袂を分けてから月日が経ちましたが、
そういうのに不慣れな人を見ると、
あの日、あの時、あの場所で君に教えてもらってなかったら、
と、感謝しています。


私もアナタに負けないくらい幸せになってやるです。
スポンサーサイト
テーマ:人材教育
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック