笑ってやればいいんじゃない。「そんなことで悩むなよ」と。

もちろん、嘲るでもなく、蔑むでもない。
ただただ単純に、そんなことで悩むなと。
ゲイじゃなくてもビアンでもバイでもそれは一緒。

ゲームでもあるじゃない、
「好きなものは好きだからしょうがない」って。
自分の気持ちに揺らぎがあったとしても、
素直になったらいいんじゃないかなと。


なんか、この国は同性愛をタブー視する習慣がある。
当事者はすごく悩んでいたりするのに、
頭ごなしに否定するというのもいただけない。

何がおかしいのだろう。そもそも変だろうか?
「ヒトは異性が好きである」という仮説を真とした場合でも、
1~5%の人数がその仮説の反例となりうるのだから。

小学生なんて、異性が好きってだけで好奇の目で見られる。
それが中・高と成長したら、何が変わるというのだろうか。

そう思うと、専門職の立場からすれば、
そういったことで悩んでいる子どもたちの一助になれたら、
と生徒相談・生活指導面で接していきたい。


きみにうつる星 (ショコラコミックス)
きみにうつる星 (ショコラコミックス)
(2012/12/23) 小嶋 ララ子

商品詳細を見る




スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B (POE BACKS) (ポーバックス Be comics) 
スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B
(POE BACKS) (ポーバックス Be comics)

(2013/04/24) 永井三郎

商品詳細を見る
キモロン毛といじめられる子と、それをいじめる子。
いじめる子は何故かいじめてる男子を好きになり・・・。
テーマ:同性愛・両性愛
ジャンル:恋愛
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック