梅酒の銘柄がわからないなら、自分で梅酒を作ろう。
まぁ、あらごし梅酒(梅乃宿)ならたぶん外れないだろうけど。

いまひとつ、開拓しようと思わないんだよね。
焼酎も同じ感じで。鍛高譚(しそ焼酎)で苦手に。

というワケで、作り始めるにあたって準備が必要ですね。
今回は、このサイトを参考にして作ってみたいと思います。


まず容器は、コーナンとかで買ってこようと思います(´・ω・`)
そのうち、本格的になってくるかもしれませんが、
とりあえず最初は形からでもいいですよね。

梅 1kg 良さそうなのを見繕います。
果糖 300g~500g ハチミツ使いたいけど高いですから。
酒 1升(1.8L)
  アルコール度数が20度以上のモノを使わないと、
  酒税法でアウトなので、梅酒用日本酒、焼酎、ブランデーあたり?
  毎年、漬けるお酒を変えてみてもいいかもしれませんね。


そんな感じで明日から行動したいと思います。
目指せ、10年物の梅酒!
テーマ:
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック