普通さ、ウエスト70~76cmのサイズで、
股下90cmとか脚長すぎでしょってなるんだけど、
裾直し(裾上げ)をしてもらえないインターネットで買ったから、
仕方ないので、100均で裾上げテープを買ってきた
(街の仕立て屋に出したら2千円くらいするし)。

まず、スラックスを裏返して裏のまま穿きます。
上げたいところでまち針で仮止めしておいて、
テープを貼る部分よりはみ出た生地は裁ちばさみでカット。
この生地を切る作業が一番緊張した。


テープはアイロンで接着剤を溶かすタイプですが、
意外と熱で収縮するので、3cmくらいは長めにテープが必要。 

susotape2 それっぽいべ?それっぽいべ?
 まぁテープの色が意外と青かったけど、
 どうせ裏になるんだからいいかと。

 まぁ一応キレイにできましたよ。
テーマ:ソフトボール
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック