送料が高いのもそうだけど、試しに買うにしても、
1升(1.8L)サイズしかなかったりして、
ネット通販で買うのをためらってしまう。

そうすると、取り扱いがある酒屋さんを当たる。
今日は、獺祭の純米大吟醸(300 ml)を入手できました。

上善水如は近くのスーパーで、
南部美人はうめだ阪急にあるらしいので、
ちょっと足を延ばせば手が届きそう。


でも、梅乃宿のあらごし梅酒/桃酒の720 mlが見つからない。
梅酒って飲んだことないから、それでいて梅が少し苦手なので、
どーんと1升瓶で1本買おうかという気になれないんですよね。

飲み会のときに飲んでみるっていうのも手だけど、
実際に置いているかどうかは行ってみないとわからないですし、
かといって、バーとかに行っても1杯500円とかですよね。。。

手軽に買えたらいいんだけど、家には、
ジン・ウォッカ・カシスが眠っているからなー。



獺祭を購入後、南部美人を探しに別の酒店に向かう。
細い路地に入る必要があったので、歩いて探している途中に、
暑さのせいか、サンダルの足を引っ掛ける部分の接着剤が取れ、
履き物として役に立たない状態になってしまい、
素足で熱されたアスファルトの上を歩きました。

左の足の裏は軽いやけどでもううんざりです。
靴下でも履いていれば良かったですね。
スポンサーサイト
テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック