尿検査の結果が出ました。
出たのは、大腸菌 Escherichia coli
尿に大腸菌? アッー!ってこと?
まだその段階にはないんだけど。

とりあえず内科の先生曰く、処方した薬を飲み切って、
頻尿、痛み、残尿感が無くなっていれば大丈夫でしょう、とのこと。


生物の先生が職員室で「君、元気ないな」って言うので、
「尿道炎になって発熱しましてね」と答えたところ、
「汚い手で触ったからやろ」と笑われましたが、
あながちそうなのかもなーと思いました。
お風呂で丁寧に洗ってるんだけどなぁ。

まぁ、「尿道炎+大腸菌」と入力して”ヤホーでググってみた”ところ、
尿道炎を起こす原因菌としては普通みたい。
免疫が落ちたところに過剰に増殖したのかねぇ。

で、今日になって、のどの痛みと鼻水が出てきて、
こりゃ、ぶり返してきたかなという感じで、
常備薬となっているロキソニンを飲み始めるのでした。
スポンサーサイト
テーマ:健康
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック