なんと、仕事サボってます。ここ2週間で4日も休んでる。
朝起きても身体が思うように動かず、ブルーになってます。

こんなので生きていけるのか。こんなので結婚とか言えるのか。
考えれば考えるほど、自分は何なんだって。

気が付いたら、昨日は保健センター、
今日内科、明日歯科、明後日精神科。
なにこの医療系ラッシュ。給料日までまだ2週間もあるのに。。。



さて、かかりつけの内科医にカゼで行くと、
処方されるのが、セルベックスさんとロキソニン、
そしてナゾの(たぶん)咳止めのシロップ液。

何が入っているのか、成分を教えてくれといえば、
教えてくれるんだろうけれども、
まぁ効いているからあまり気にしていない。


今日行ったら、前回の尿道炎の結果から始まり、
というか、たぶん尿検査の結果を聞きに来たと思われた様子。

で、E.coli を「イー・コリー」と読むか、「イー・コーライ」と読むかでバトル。
私は、回鍋肉や一盃口と同じリズムが好きなので「イー・コーライ」派。
まぁ学部生時代の授業で聞いた名残ですね。


聴診で肺炎等もなしということで、今回の処方
<いつもの>
・セルベックス
・ロキソニン
・ナゾの咳止めシロップ液 ←「昔から飲んでるヤツ」って言ってた

<ニューカマー>
・フロモックス(グラム陽性,陰性菌対応抗生物質)
・ビソルボン(去痰剤)
・ダレン(鼻水止め)
・ホクナリン(気管支を広げる)
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック