タイトルは、まあ私の環境が真言宗だったり、
浄土真宗だったり浄土宗だったり、
神社行ったりしているということから付けました。


高校生の時に行った高野山での般若心経の写経をした紙を、
壁のホワイトボードに貼っていたのですが、
エアコンの工事が来るからホワイトボードを含め外しました。

で、いつまでも願意も入れず、住所名前も入れていなかったので、
折角の機会だと思ってすべて書き上げました。
完成したものの、それをまた埃かぶせるのもアレなんで、
どこかのお寺に納経しようと思いました。

しかしこの半紙、初めに「高野山奥の院」って書いているので、
さすがに真言宗以外のお寺に持って行くのも悪かろうと、
近くの真言宗のお寺を探して行くことにしました。

車で30分くらいでしたが、受け取ってもらえたので、
1つまた徳を積めたかなと思うことにしておきます。

スポンサーサイト
テーマ:仏教・佛教
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック