100kinlight 某100円均一の店でいいものが買えたので、
 なんだか嬉しくてご報告します。

 左の写真のモノを買ったんですが、
 2つLEDが光っています。何でしょうか。
 正解は自転車のライトです。

フルタイムで働くようになって、自転車に乗る機会がなくなりました。
基本的に駅までは歩くか、車で出かけるかですので。

前までは、CATEYEのライトをつけていたんですが、
固定する部分がへたって以降、しばらくライトなしでした。
いくら夜に乗らないとはいえ、ライトは必要だろう・・・。
お巡りさんに止められたら整備不良で怒られちゃいます。


でも、滅多に乗らないし、雨ざらしだし、そんな自転車に
キャットみたいな千円以上するモノは何かもったいない。。。

「じゃあ、100均でLEDライトを適当に買ってきて、
 ハンドルにゴムかなんかで固定したらいいんでね?」
ということでLEDライトを買いに行ったんですが、
自転車用具のコーナーに、キャットの劣化版みたいなのと、
写真のヤツがあったんです。


キャット劣化版は何か固定させるのが面倒。
しかし、この商品は話になっている部分を
ハンドルにぐるっと巻き付けて、左の白い部分のフックにかけるだけ。
取りつけと取り外しは超簡単。

LED2コで明るさが少し不安だったけど案外明るい。
それでいて、点灯、低速点滅、高速点滅の切り替えができる。
ますますできるようになったな、ダ○ソー。
テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック