雪が降って一面銀世界となった関東とは違い、
雪が夜明け過ぎに雨に変わって融けたところも多いのが近畿です。

なんか電子レンジの温め機能(マイクロ波を出す装置)が劣化してきたらしく、
唯一の関西資本でおなじみの家電量販店に行ってきました。
白物家電といえば、松下(現Panasonic)みたいなイメージあるけど、
まぁワット数や調理機能面で日立製になりました。


それより私が店内でいろいろ物色していたのは、

まずはジューサー(ミキサー)。
これがあるだけで、職場でバナナと牛乳などの消費が捗る。
でも買うならいい(刃を持つ)の買いたいなぁ。
Blendtecとかまでは別に期待してないけど、
1500円のでいいかと言われるとちょっと微妙w

ドラレコ。
そろそろ付けた方がいいような気もしたんだけど、
どこのがいいかわからず、見送ることに。

非常灯。
手回し発電で携帯の充電可能、AMラジオ付きを希望。
これはさすがに店内に置いていなかった。
LEDランタンとか間接照明的なモノはあった。
家にある登山用ヘッドライトもLED化した方がいいな。

イヤホン。
なぜか、オーディオテクニカとSONYばっかり。
eイヤホンに行って視聴するしかないのだろうか。


あと、なんじゃこりゃって思ったのが、これ。
ヒロ・コーポレーション スティック型卵調理器 エッグドッグ HT-635M父さん、発明の母全自動卵割り器ではなく、
スティック型卵調理器 エッグドッグ
という代物。卵を直接割って入れると、
加熱されて何かできるらしい。
卵用の「トースター」みたいだけど、
アレンジとか使い様が問われそう。



海外では油を使わないことや、卵を落として3分でできることから、
朝食用としてそれなりの人気なのだそう。
世の中にはいろんなものがあるんですね。


そういえば、タカラトミーアーツから、
北大路魯山人が編み出した納豆の混ぜ方(混ぜる回数)を
商品化したモノが発売されているようですよ。これも今日知りました。

まぁ私は、一人暮らしの時は毎日納豆食べてましたけど、
いまはそこまでこだわって食べてないですね。
スポンサーサイト
テーマ:電化製品
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック