ここ数年は花粉に悩まされることはほとんどなく、
少し目がかゆくなったりする程度で、
事前に耳鼻科に行くこともありません。
冬の鼻水が止まらなくなるよりよっぽどマシです。


ところが、冬くらいから気になっていたのが、耳のかゆみです。
まぁ外耳炎起こしているのかなという感じですが、とにかくかゆい。
毎日綿棒でこちょこちょしても、次の日もやはりかゆい。

以前、耳の中で繁殖する菌類(カビ)のことを知り、
ちょっとビビっていましたが、ちょうどもうすぐ保険証も切り替わるし、
行ける間に行っておこうと思って行きました。

冬場は乾燥から来ているのかと思ってましたが、
いまはアレルギーなのかしらと思い、耳鼻科へ。
かゆみ止めもらいましたけど、何が原因なのやら。


あと、心療内科の方は、ミルナシプラン(トレドミンの後発)が
ちょうど1週間前くらいから効果を表してきたのか、
ムダに変な元気が出るようになりました。

その旨を伝えたところ、次の3週間を様子見て、
さらにその3週間後に、治療方針を決めるという形になりました。

そんなワケで、従来の精神科Aよりサインバルタほか、
セカンドオピニオンの心療内科Bよりトレドミン、
耳鼻咽喉科で抗ヒスタミン系の薬で、薬漬けになっております。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック