家にhp社製Win Vista機ASUS社製Win7機の2台があって、
普段からOfficeも入っているVista機を使っていました。

Win7機は、一人暮らしをするときに買いました。
ですが、一人暮らしを断念し、実家に戻ってきてからは、
Win7機は埃に埋もれていくという状態でした。

この状況を打破するために、
「ほぼ新品のWin7機をオークションに出すか・・・」
というところまで考えていましたが、
ついに日の目を見るときが来ました。


Vista機が急に異音を出すようになったからです。
たぶんCPU周りのファンだと思うのですが、
解体はできないものですから、あくまでも予想。

で、これはちょっとうるさくて使ってられないなと感じるレベル
(特に深夜は親に配慮しなければならない)なので、
とりあえずデータだけ移してWin7機のアップを始める。

Xperia(ST27i)との同期、ROのアップデート、
なぜかエラーで開かないAdobe Readerの代わりになる
PDFリーダーソフトのインストール等々

一人暮らししていたときに、自分の使いやすいようにしてあったし、
ネットもWi-fiでも有線でも接続できるようにしたし、
ブラウザはChromeが勝手にしてくれて特に困ることはありませんでした。
強いて言うなら、音楽のデータの半分が消えたことくらいかな。。。

あと、Office系ソフトがないので仕事が家でできないことですね。
一人暮らしのときは、帰って家事でやっている暇がなかったから、
Officeなんていらねー、OpenOfficeで十分よ、って感じだったんですが、
いざ、メインPCになるとない方が心配だなと感じています。

Office買うなら2013か2010かですが・・・。さてどうしましょうかね。
2013のExcelはぬるぬる動いて気持ち悪かったんですよねー。
スポンサーサイト
テーマ:ノートPC
ジャンル:コンピュータ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック