過去に一度、これを記事にしたことがあったと思うのですが、
記事検索したところで、残っていなかったので、
今日は「ポイントサイト」のことでも語ろうかと思います。


まず、私が「ポイントサイト」というものにたどり着いたのは、
学生時代に、空いた時間でなんぞできないかなぁ・・・
と思っていたときでした。

当時は、アフィリエイトとかにも興味があったのですが、
そういう本格的な(ブログを使ったりした)広告のページを作る技量もなく、
こういった水物に手を出せるほどの自信もありませんでした。

特に私は、アダルト系のアリフィエイトをしたくなかったので、
酒店・野菜の通販など、自分が気に入った広告のバナーを、
このブログの「FC2ブログランキング」の下に、4つほど出しただけでした。

しかし、思うように数字は伸びず、やるなら徹底せねばならない、と感じて、
アフィリエイトでの収益は見込めないと結論付けました。

それなら、1つの作業が短時間で終わるコツコツを貯められるようなもの、
ということで、「ポイントサイト」に行きついたのです。


私が登録したのは、「マクロミル」「Gポイント」「ポイントタウン」
「ネットマイル」「ポイントボックス」の5つです。
それから現在もまだ退会していないのは、
Gポイントとポイントタウンですが、ポイントタウンは近々退会予定です。



選び方は人それぞれです。
時間に余裕がある人は、いくつか登録するのもよし、
1つのサイト内でいろいろなアクションでポイントを稼ぐもよし。
その辺は、ご自分のライフスタイルに合わせればよいと思います。
また、ポイント交換の選択先が多いなどもサイトを選ぶ一つの指標でしょう。


では、私が5つの登録していたポイントサイトで、
何故退会にいたったのかという理由も含めて述べます。
(個人の感想ですので、本気になさらないで下さい)


5つもかけ持ちしていると、それぞれからポイント付きのメールや、
アンケートに答えたらポイントゲットのメールがポンポンくるので、
家に帰ったらそれらをまず開いて、本文中のどこかをクリック、
そして削除の繰り返し。1日に30通くらいは来ます。


そのためだけに睡眠時間を削っていることになっていたので、
まず第一に、「ポイントボックス」を退会しました。
理由は、「ポイントが貯まりにくい」でした。
使っていても魅力があまり感じられなかったですね。

むしろ、「ネットマイル」や「ポイントタウン」で十分カバーできていて、
ポイントがためようとしても、その2つで事足りたことが一番の理由です。



第二に、「ネットマイル」を退会しました。
確かに少し貯まったポイント(このサイトでは「マイル」)を持っていて、
退会するのはちょっと気が引けていたのですが、
それで余計な時間を食って、生活に影響しているのであれば、
しかも学生の時と違って時間がないのだから、退会しようとなりました。

それで「なぜネットマイルなのか」なのですが、
ほぼ「Gポイント」と同じ感じのサイトなのです。
逆に言えば、Gポイントがあるなら、ネットマイルはなくてよい。

ネットマイルは、その名の通り「マイル」がたまります。
たまったマイルは航空券などに交換可能。
ある程度ポイントは貯められましたが、
何かと交換したり、端数は募金に回したりして退会しました。



第三に「マクロミル」を退会しました。
アンケートサイト大手の「マクロミル」ですが、
毎日いくつかのアンケートが届きます。

それは単に自分の考えや好み、身の回りのものなど、
あらゆる分野のアンケートが届きます。

短いアンケートで1つ4Pt.くらい(1Pt.=1円)です。
他にも参加型のアンケートで会場などに行くものは
多くのポイントがもらえますが、「そこまで時間が・・・」ってなると、
家のPCで届いたアンケートでクリックするか、文章を入力するかになります。
その単純作業だけに時間が取られることに嫌気がしたので、
そう感じた瞬間パタッと即決で退会しました。



第四に「ポイントタウン」の退会予定について。
ポイントタウンでの一番のネックは、20Pt=1円という点です。
毎日10Ptや20Ptのアンケートも来るのですが、
「ポチポチ押すだけ」とはいえ、1つにつき1円から50銭・・・。
広告メールにいたっては、1通で1ポイント(5銭)。
ちょっと毎日受信するメールにしては、他より少ないかなと。

ただ、楽天などで商品を買うのに、ポイントタウンから経由すると、
楽天は楽天でのスーパーポイントもたまるし、
その購入額に応じたポイントタウンでのポイントも付与されます
(Gポイントも同じように経由して買い物ができます)。

ポイントタウンはメールがたくさんくるので、
届いたメールからアンケートにも答えたりできます。

ポイントタウンではその他にもクイズや詰将棋、
その他たくさんのミニゲームなど、
サイト内で遊んだり、経由してショッピングするなどして、
ポイント自体はたまっていくと思います。

おすすめは、毎日16時半ごろに来るメール。
週に1、2回に新しいアプリをDLして起動したらポイントゲット、
というメールが着たらチャンス(スマホに限る)
1つのアプリをDLして起動するだけで、約400ポイントGET!!
Wi-fiにでもつないで、DL→起動→アンインストールでOK。

ただし、ジャンクファイルやフォルダがいっぱいできるので、
適宜、アプリを利用してクリーンにしておく必要があります。

上の「マクロミル」でも出たのですが、ポイントタウンからもメールで
アンケートにご協力くださいと、1日に5,6通は来るので、
答えるのが単純作業で嫌になります。
アンケートの始まりがだいたい一緒なので、余計そう感じます。
「なんで毎回いちいちやらなアカンのやろか?」です。

でもまぁちりも積もればなんとやら、で。
とりあえず5年ほどで3万円には交換できるかなという感じです。

あ、あとモニターで購入金額還元とかもあるので、
そういう新しいモノ好きな方には向いているかもしれません。



というわけで、時間に余裕がある人にポイントサイトはおすすめします。
ですが、最近はより高還元なポイントサイトもあるようなので、
よく調べていただいた上で、かけもちもありだと思います。
忙しい方は、自分の無理のない程度に探してみて下さい。


それではまた。
スポンサーサイト
テーマ:ポイントサイト
ジャンル:アフィリエイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック