昨日、諸々の用事で日本橋に行ったんです、日本橋。

で、あの辺は駐車場がべらぼうに高くて(土休日は上限なし)、
仕方ないので、60分300円でパーキングチケット買って、堺筋に駐車。
いつもなら、南海の高架下なんですがね。空いてなくて。
縦列駐車が久々すぎてやっぱり怖いですわ。


まず「メロンブックス」に立ち寄って新刊のマンガの特典を確認しておき、
高島屋まで行って用事を済ます。相変わらず551は並んでいた。
引き返して「とらのあなA」で同じマンガの特典を確認してメロンと比較する。
という予定で動いていましたが、高島屋でかなり時間を使ってしまい、
とらのあなでゆっくり確認できない状況になりました。

小走りでとらのあなAに向かうと、1F横のゲーマーズさんで、
なんか見かけたことのあるような人が立っていて、

「・・・ジョイまっくす、かな」


とりあえず遠目に見ていて、「あー本物だー」と、
まるでニセモンがどこかにいるのかという感じでした。
でも駐禁が怖くて長居が出来ず、急いで戻りました。



私が、ジョイまっくすさんを知ったのは、
もはや懐かしい記憶であるAge(アージュ)と、nitro+
オーバーフローの千代田区にある3社などの提供で放送された、
「君のぞらじお」です(ラジオ大阪、文化放送で放送)。

毎週、リアルタイムか、MDで録音して聴いていました。
聞き逃したときは、友人とMDの貸し借りをしていました。

特に、この時、私は夜からのAMラジオ番組にハマっていたので
(FMにはノリが合わなくてハマらなかった)、
モノラル音源のラジオからアンプを通して左右に出力させて、
ポータブルMDウォークマンの録音機能で、
左右から聴けるようにしていました(片方だけでは気持ち悪い)。

まだMDにLP2(2倍録音)やLP4(4倍録音)もできない時代で、
ひたすらMDの枚数が増えていった記憶があります。
(いまの中高生でMD使ってる人いるのかな・・・)

ただ、深夜ラジオというものから生活リズムが夜型になり、
いまでも完全にそれが抜けきれず苦しんでいます。
なので、子どもができたあかつきには、きちんと躾けます。


そのうちに、ギャルゲーをすることもほとんどなく
(あっても体験版だけしかやらずに終わる)、
情報も集めたり見聞きしたりしていませんでした。


そんなわけで、ジョイさんはまだニトロプラスで広報をしているんか、
と思っていたのですが、現在は退社されたようです(Twitterより)。
しかし、アフロでー、の姿にお変わりはありせんでした。


私自身についてはわからなくても、時代は確実に進んでいますね。
スポンサーサイト
テーマ:イベント
ジャンル:サブカル
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック