公立校だけの小さな大会があったので、顔を出しに行きました。
特に大した用事ではないのですが、気になったもので。
転勤して以降、久しぶりに懐かしい顔ぶれに会うことが出来ました。

ただ、転勤してからはソフトボールについては、
高体連主催の大会の要請で審判する以外では全く出ていません。

なので、私の顔を見るなり、以前からお世話になっている
顧問の方々に、「今日は公式審判員ですか?」と言われる始末。

まぁ以前では練習試合とかでちょくちょく会うことはありましたので。
でも、交通費を出していただけるのであればなんぼでも出張しますよ。
お気軽にご連絡下さい。


その後、土壌改良にバーミキュライトとパーライトを買って学校へ。
道中、結構疲れてきたので、危なくなる前にPAに入って仮眠。


天気に恵まれず、学校の方も農作業できる状態ではないので。。。
いい加減、ポットに移したレタスやハボタンを、
畝を立てたままの農場に定植したいんですがね・・・。


タマネギの苗もようやく太くなってきましたので、
そろそろタマネギ用の畝を立てたり、ニンニク用も必要ですね。

苗はたくさんあるので、晴れてくれたらいくらでもできますが、
寒くもなってきましたし、さすがにお天道様にはかないません。
人手があるうちにやってしまいたいことがてんこ盛りです。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック