ツイッター止めたので少し時間ができ、
なんぞ放ったらかしのブログの更新をするようになりまして。

記事のテーマに「家電」があったらいいなぁ思うんですよ。
「コンピュータ」、「携帯・PHS」、「音楽」、「趣味・実用」でもない。
「ヘッドホン・イヤホン」とかってどこのカテゴリなんですかね。


そんなワケで、新しいイヤホン買いました。
きっかけはAmazonから「あなたにおすすめ」で、
最近、イヤホンやヘッドホンのタイムセール中とのメールが毎日着信。
ならば、どんなのがあるのかなと、ちょっと見てみようと。

で、なんか面白いデザインやなーと思って開いたのがこれ。
neon3.jpg TDK TH-NEC300シリーズ
流通限定モデル
スペシャルカラーエディションパープル
TH-NEC300PU
もう、このインパクトを受けて、買わずにいられようか。
そういえば、JR西の500系がエヴァ仕様になったみたいで、
出来れば乗ってみたいと思っているのです。


ただ、安価でナイスなイヤホンスレのまとめには載っていない・・・。
とにかくデザインが気に入ったが、Amazonには他の型と色もある様子。

「neo:nシリーズ」とかいうのが01~03まであったので、
あれやこれやと型と色を見比べたけど、やっぱりこいつかなと。
若干厨二くさいですが、まぁいっかなと。


ただ、このシリーズ、断線や壊れやすいというレビューも散見。
とりあえず到着後、真っ先に初期不良がないか検品。

低音重視でヨドバシとかで何度も試聴して決めた
5千円くらいのイヤホン(ZH-BX500-DC)は買ってまだ開けてないのに、
こっちは実際に聴いてみたわけではないとあって、心配でした。


PCから拾いましたが、音自体は悪くないです。
「アニソン用」とうたうだけあって、まぁその領域は合格点かなと。
高音・低音は抑え気味で、いわゆるカマボコ型という感じですね。


あとはレビューにもあった断線とかに気を付けたいですね。
まぁ見ているだけでも楽しめると思えば、買ってよかったでしょう。
スポンサーサイト
テーマ:イヤホン
ジャンル:音楽
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック