何を見てそうなったのかはわからないけれども、
お休みには工具出して、バイクのメンテとかやってみたいんですよね。

でも、どこから始めたらいいのかわからないし、
そもそも、詳しい人が近くにいるでもなし。


バイクじゃなくても、たとえばトラクターとか、草刈り機とか、
エンジンを積んでいる農機がたくさんありますゆえ、
とりあえずひと通りできるようにはなりたいなーと。


そんなワケで、評判のいい本を買いました。

「イラスト完全版 イトシンのバイク整備テク」
講談社+α文庫 伊東 信 (著)

ふーんと、わかるところもあればわからないところもあって、
写真とかではわかりにくいところもイラストになっているので、
よくわからなくても、わかった気がします(自分は何を言ってるんだろう)。

自分でもよーわかりませんが、
なんやかんやで機械いじるのは好きなようです。



で、中古のバイクのエンジンとかで勉強しようかなと思ってたんです。

そうしましょうかねーってところで、
親 「バイク買うなら車買い換えてくれー」
と、注文が入る。


もう、2代目プリウスでええやん・・・。
テーマ:バイクの修理・整備
ジャンル:車・バイク
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック