豪栄道とか勢とか大阪出身の力士や、
関西(近畿)出身の力士の勝ち負けを、
NHKの6時のニュース番組で聞いていますが、
今場所は早々と豪栄道が負け越しが決まり、
次の大阪場所ではカド番になった(何度目だ?)ので、
白鵬、豊ノ島、琴奨菊の優勝争いに注目。


今日の千秋楽、ボロボロで負け越しが決まっている大関・豪栄道が
勝てば優勝の琴奨菊相手にどう出るか注目していましたが、
当たりは良くてもやはりまだケガがイマイチ治ってないんかなと。


10年ぶりとかなんとかが話題ですが、
豪栄道を下して、最後、花道を歩く先に、
同年代の豊ノ島がいるという、粋な計らい。

スポーツとかでのライバル同士、こういうのいいですね。


下に、古いですが、無修正の動画を載せておきます。
テーマ:大相撲
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック