堺筋をフラフラしていたら、どぎついピンクの車が流してた。
「なんじゃありゃー?!」

シエンタの黄色とか、ダイハツの旧型デミオの緑とかでは、
比べ物にならないほどのピンクでした。


まーた、プリウスかアクアでカラーにしてんのか、と思ったら、
紛うことなきクラウンのエンブレム。しかもタクスィー。

流しだったゆえに写真とかは撮れなかったんですけど、
あのタクシーは拾いにくいですね・・・。


調べてみたら2013年には生産されているそうです。
トヨタ社製クラウン アスリート ReBORN PINK、
CMでは「モモタロウ」と呼ばれていた、特別仕様車とのこと。


タクシーを使う時って、だいたい雨が降っていて時間に追われているとき。
歩いたら遠いけど、車ではすぐ行ける場所とか。

そんな近場で申し訳ないという気持ちと、
いちいちつり銭もらうのもアレなので、
夏目さん(現:野口さん)出して、「もう(つり銭)ええで!」。

とにかく、早く着かないといけないのだ。

もちろん早く行動していれば、そんなことにはならないのですがね。
とりあえずケツに火が付いて、火傷したあたりから動くタイプです。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック