防災用にダイナモ付きのAM/FMラジオ付ライト買ったんですよ。
そのほかには、携帯電話の充電などできるんです。
よう見たら、「iPhone 6対応」とでかでかと書いてます。

そのモノがきて開梱したら、端末へのアタッチメントがついていて、
確かにiPhone5/5s/6とmicroUSB対応のスマホが充電できそう。

でも、ウチは家族全員がまだガラケーなんで、
FOMA系のアタッチメントがなくて、誰も充電できないという、
かなり痛いミスをしてしまいました。

しかし、まだガラケーの人も多いだろうし、
なんぞ変換できるコネクタとかあるんじゃねー?と思っていたら、
100円ショップに普通に売っているんですね。便利。

teiai で。百均(キャン・ドゥ)で買い物した後。

 帰ろうかなと思ったらガチャガチャコーナーがあり、
 おもろいもんないかと、ちょっとだけ立ち寄り。  
←たまにこういう誰得なガチャガチャとかある。
(これは確かなんばのアニメイトにあった)

jangpaigacha しかし、お子様向けのガチャガチャが多く、
 当然、オタロードやアニメイト、ヨドバシ梅田とかにある、
 広いガチャコーナーというのはなかなかないんですが。

 そして、1つのガチャが目に入る。
 このリアル麻雀牌マスコット(200円)である。

全10種。ラインナップは次のとおり。
1萬、9萬、1筒、5筒、1索、8索、、白、
この10種で欲しいと思ったのは、順番で並べると、
1索→5筒→發→1萬、そしてその他です。


何が出るかはわからないけど、1回やってみようかな。
あんまりガチャには興味がないのですが、やってみました。

gaccha
 200円投入

 (ガラガラ)

 ポン!
 どれどれ・・・

holdon ん? paipan クソッ 何も書いてねえ・・・ ハズレだ!
まぁ、ただの白(パイ○ンっていう人いるよね)なんですけど。
この時ばかりは、本当に「クソッ 何も書いてねえ・・・ ハズレだ!」
と、心の中で叫びました。せめて、「」くらいにしてくれよと。

元ネタとして、ギャグマンガ日和の麻雀回を見ていれば、
一発目に出るところ、それなりに「おいしい」ネタなんですけど、
結構、本気でいい牌を出したかったですね。


サイフには100円玉がまだあったので、2回目ガチャガチャ。

その結果・・・

「1筒」

ま、まぁ1筒なら許してやろうか。
さすがにコンプするのは厳しいので、やりませんが、
何でこんな時に白をツモってくるのかが、運の下り坂。
スポンサーサイト
テーマ:食玩・ガチャポン
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック