「キリ番」といって、最近の中高生には通じるのでしょうか。

いやー、カウンターが「33,333」を通過していました。
というわけで、次のキリ番はたぶん「34,567」になるかなぁ。
説明せんでもわかっていただけるかと思いますが、キリのいい数字ですね。
その数字を踏んだ人を晒すお礼をページに書き込んだり。

昔には、自分のWebサイトを作って、そのサイト内での、
個人の掲示板やチャットがあったんですわ。
どんな感じか想像つかない人のために(⇒神楽坂ゆかHPのスクショ)。


WinMeやXPでは、htmlをいじってWebサイトを、
プロバイダ経由で作ったもんです。タグも覚えました。
このブログでもタグ使っているから、ちょっといじれるくらい。

ムダに<marquee>タグとか使って文字を動かしたりしましたね。
HTMLを覚えると、ホームページビルダーとか( ゚Д゚)イラネ」です。

その後、スタイルシートができるようになって、
JavaScriptにいたっては理解不能。
HTMLだけでは地味すぎてやっていけなくなりました。

そして来たる時代はブログ(Webログ)に突入しました。
掲示板やチャットは、LINEやTwitterに変わりはしましたが、
基本的な要素は変わっていませんね。



8年間もこんな感じで続いているのも、
別に時事に関して自分の意見を言うでなく、
その頃に何をしていたのか、日記みたいなもんですね。
まぁ、紙ベースではやりませんけど。

最初は、「自分は断固HTMLだ!」とか思っていましたが、
ブログの方がやり始めたら、勝手にフォント変えたり、
また、現在はありませんが、「Amazon」の商品もリンクさせたり、
結構自由度が高かったという印象です。

アフィやろうかなと思っても、またこれも時間を使いますしね。


mixiとかもやってたんですよ。過去の日記を見たら、
「こいつ、おもろいこと書いとるやんけ」と自画自賛したり。

ただ、自分の時間として使える時間が少なくなっている気がして、
mixiは辞めました。出会い厨もいたし、睡眠時間の確保で。
Ragnarok Onlineは、ちょっとついて行けなくなり休止中。
Twitterもタイムラインが更新されると、ずっと見てしまうので断絶。

そろそろポイントサイトもメール受信して確認するのも面倒だから、
いい加減どこかで辞めないといけないなと思っています。



8年間で「33,333アクセス」という数字は、
およそ11人の方が毎日来られているということです。
「春画」の検索で来られる方も結構いらっしゃいます。

どこまで続けられるか、まだまだわかりませんが、
ここまで来ると、後戻りしにくいですしね。
更新頻度を落としてでも、続けられるまでいきます。
<6月22日加筆>

昨日の記事において書きたかったのは、
ダラダラとつまらん記事にお付き合いいただいて、
本当にありがとうございます、という話もそうですが。
とにかくテーマは「キリのいい数字」です。


蒸し暑い中、外回りで少し時間が出来まして、
そういえば久しく、とある銀行の元々通帳のない口座があるんですが、
その口座にどれくらいの残高なのか、心配で確認に行ったんです。


で、その「某銀行の△△支店」で作った口座なんですが、
なんとその支店内でATMを使ったのが、5~6年くらいぶりで。
もし、ATMが自動的に通話でコミュニケーションができるようになれば、
「えらい久々に来ましたなぁ~」って感じで言われるんやろなーと。


で、その残高照会をすると、「99,666」と表示されました。
9と6という数字がなんかきれいに並んでいて、でも、ここまできたら
もう少しキリのいい残高にできんかなと思って、334円だけ入金しました。


っていう、単にこの話をしたかったので、
「キリ番」というタイトルを付けたんですよ。
思い切り話の筋から脱線していたことに気付きました。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック