昼から出かける途中、スーパーで何か飲み物を買おうと思ったんです。

はじめは家で冷やしていたドデカミンかオランジーナを持って行きたくても、
水滴で書面が濡れてしわしわになるかもと思ってやめました。

でも、やっぱりすぐのどが渇くと思ったので、やはり買っていくことに。


んー、なんか新しい商品がないかなとぷらっと入った店で、
安く売っていてそこそこ知っているウィルキンソン。
新しいフレーバーとしてコーラができたみたい。

彡(゚)(゚)「よっしゃ、買うたろ!」

開けて、ひと口。

彡()() 「ぐえー、炭酸本来の味しかしないンゴオオオ」


限りなく100%な炭酸水に、申し訳程度のコーラフレーバー。
これはもう飲みきれないため、コーラ割りに使おうかと。
いや、コーラ割りよりむしろ普通のソーダ割りのおまけみたいなもの。

ハイボールにするにも焼酎がない。
ビールのコーラ割りにしようにもビールは常備していない。

でも、コーラにレモン味っていうのもあったし、
このウィルキンソンとシークヮーサー果汁を合わせても有り。
ということは、もう泡盛を割る用に使おうとなりました。


結局、ウィルキンソンはそれなりに美味しく飲めました。
炭酸の味が苦手な人には、あまりおすすめできないです。
スポンサーサイト
テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ
コメント
覚えてる(´∀`)?
お久しぶりでございます!

炭酸は飲むの辛いのに何故あんなに人気があるのか不思議でしょうがない…。

2016/08/04(Thu) 13:48 | URL | 兎餅 | 【編集
餅の(´∀`)ロンです。
やだー、餅さんじゃないですかー。
いつもありがとうございます。


炭酸飲んだら骨が溶けるとか言われて育ちましたが、
夏の暑い日に汗びっしょりになるまで作業して、
部屋に引き揚げて最初に飲むのは、ポカリもいいですが、
サイダーやドデカミンなどの炭酸飲料ですかねー。
「ただの炭酸水」そのものは無理です。

他にも冷蔵庫に入れておいたお茶やスイカもいいですけどね。


以前より、フランス料理店(最近行く相手がいない)などで、
普通の水と炭酸水と選択できるところもありました。
ただし、どちらも800円の水ではなかったように思います。


最近注目されているのは美容面らしいですね。
お風呂も発泡入浴剤(バブなど)を利用するのも、
なんかお肌にいいそうですよ。
2016/08/09(Tue) 23:45 | URL | みなとん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック