「サザエさん症候群」といえば、
「あぁ、今週の休みも終わりで明日から学校(仕事)か」
という憂鬱感にとらわれることです。


今年の月曜日がイヤな理由がもう一つ私にはありまして。
月曜日は「1~6限まで全部授業」、放課後の会議です。
昔はどこのオフィスだろうと会議とか絶対イヤやと思ってました。
そんな会議や打ち合わせがない職業なんて少ないでしょうが。

まぁ情報は共有ということで、聞いていないことがあると、
間違った対応をしてしまうこともありうるので、
やはり、「聞いていない」ことが一番アカンということですね。


話を月曜日のことに戻しますと、
今期はニコニコ動画で「月曜のたわわ」という、
ユーザーが一切コメントもできないアニメを見られるということで、
とりあえず頑張って、6時間+会議を乗り越えています。

まぁ、下品な話ですけど、憂鬱になるよりはいいかと。
友人から「おっ○い星人め!」とののしられています。


↓以下、「月曜のたわわ」第9話のネタバレを含みます。
↓その点ご容赦の上、ご覧ください。
その、「月曜のたわわ」で出てくる、アイちゃんの話です。
サラリーマン(cv.間島淳司)は、月曜日にアイちゃんに会えます。
この時点で、私は「ぷちます!」の間島P状態で視聴しているのですが、
まぁ、こまけぇこたぁいいんだよ!!

アイちゃん、結構ギリギリなところをやっているので、ハラハラします。
今回の第9話、アイちゃんのアルバイト先の話でした。

観た感想は、今でもコスプレの衣装として、某パン店の制服が現在でも人気。
あの、白シャツに水色のエプロン的なもの、そして青いスカートのお店です。

アイちゃんがその制服らしきお店でバイトをしているのではありませんが、
制服フェチ的な人がいたら喜びそうだなーと4分見ていました。

(ネタバレここまで)
スポンサーサイト
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック