毎年、1年間で「買って良かったなー」というのを書こうとして、
早くも5年ぐらい経っているのですが、ようやく2016年をもって、


第1回 買って良かったよベスト5 2016 を発表します。


第1位 ふるさと納税(1万円×5回=計5万円)の返礼品
今年も、私の上限がおよそ5万円までで、1万円×5回。
米、佐藤錦(さくらんぼ)、豚肉、みかん(2回)を選択。

特にみかんがとても美味しかった。確かに山を越えれば、
和歌山県なので、「有田みかん」とかを買いに行った方が、
早いし安いしなんですけど、今回のみかんは別格だった。

あまり広まると無くなっちゃうんで、どれかはナイショ。
「ふるさと納税」のサイト(さとふる等)で、すぐ見つけられますよ。

お肉は宮崎県都城市か綾町の二択でいいと思います。
冷凍庫に入りきらないほどのお肉が1万円でももらえます。


第2位 ドリップケトル
コーヒーをペーパードリップするのに使用する、口先の細いやかん。
お湯をジャバーと入れるだけのドリップコーヒーの便利だけども、
やはり自分でドリップケトルを使って入れる方がオサレじゃん。

また、普通のやかんだと、どばっとお湯が一気に出て、
フィルターにお湯をかけてしまって味が変わってしまう、
という問題が解消されます。

メーカーは悩みましたが、とりあえずハリオ製を買いました。


第3位 HAMILTON ビジネスバッグ
何年使ったかもわからないボロボロのビジネスバッグを新調。
合皮とはいえ、革製品に対する愛着といいますか、
こうやってお手入れをしていけばいいのかと知りました。

かなりカジュアルな感じもしますが、スーツにも合うし、
案外たくさん入るので便利です。


第4位 ハオルチア属(+ミニ温室)
まだ、ミニ温室は組み立てができていないのですが、
いろいろ園芸屋さんとかで、ハオルチアの安いのを少しずつ購入。

まさか自分の手元にオブツーサや玉扇を置く日が、
元彼女様と付き合っていた頃には考えられませんでした。

それでも、1鉢400円以下で売ってるとかどういうことよ?

今年はハオルチアを狙った窃盗事件も耳にすることがあり、
あまりいい話ばかりではありませんでした。
でも、かわいいから仕方がない。


第5位 2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST
買って良かったと思えるベストアルバム。
あまり私はCDを買うことがないのですが、
T.M.Revolution好きなので買いました。

水樹奈々とのコラボ曲も収録されており、
まだ知らなかった曲もきくことが出来ました。
特にDisc1は定番曲ばかりで車内で歌うには最高。



ノミネートされた他のモノとしては

・ブルーベリー、ビルベリー、ルテイン配合サプリ
・3位でも出てきたカバンに合うようなオーダースーツ
・スマホ立て(車内用)


もありましたが、順番を決めるなら1~5位までですかね。
スポンサーサイト
テーマ:ふるさと納税
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック