新年を迎えまして、おめでとうございます。
だらだら書き綴っているこのブログも9年目に入りました。
細々とやっておりますが、まあ日記みたいなものですね。

一体どこまで続けられるのでしょうか。自分にもわかりません。
むしろ、自分が何をしたいのか、それもわかりません。
「五十にして天命を知る」という言葉が「論語」にありますが、
いまの自分にできることは何なのでしょうか。


まぁ、今日は明るい方の話題にしましょう。

元日は京都伏見稲荷大社に、
二日が住吉大社へ初詣に出るのが我が家なんです。
氏神さまへは、まだ混んでいない紅白後の深夜または早朝です。


昨日は京都は伏見でした。
初詣だけあって、やはり日本人が多かったです。

ふだんは、7時半ぐらいだとぽつぽつと人がいないのですが、
8時を回るとこりゃすごいぞという観光客。
以前の記事に書いた気がするので、そちらをご覧ください。

今日は住吉大社。初詣をしない年はあまりいいこともなかったので。


初詣といえば、やはりおみくじが気になるところですね。
伏見稲荷大社はお山を回るコースで、いくつかのおみくじがあります。
設置されているだけなので、無料で自由にひけます。
本殿近くではすごく混雑するので、
お山のコースにあるもので決めています。

住吉大社は、こどもくじ、恋愛くじとかもありますが、普通ので。

結果
伏見:「大大吉」待ってればいいことがある兆しである(うろ覚え)
住吉:「小吉」趣味を持ちなさい。

悪くはなさそうですね。いい年になるようにします。



住吉大社で思い出しましたが、阪堺電車(路面電車)と、
キティさんとコラボしてるんですよね。こちらのサイトです。

参詣前に母親が見たいとか言っていましたが、
そんな都合よくくるワケもn・・・
kittysan 
 きてたーーーー( ゚∀゚)o彡゜
 オカン、テンション↑↑
 私、とりあえずパシャー。
 後ろと側面もパシャー。(顔が入ったので側面だけ)
 車内のつり革の部分もキティさんでしたよ。

次は、大阪環状線の323系ですね。
すれ違ってはいますが、まだ乗れていません。
スポンサーサイト
テーマ:鉄道写真
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック