rittohposter 琵琶湖線の草津駅に行った際に、
 見つけたポスターが左なんですが。
 とりあえず「栗東 生活交通課」で検索。

 すると、栗東市の生活交通課のWebページへ。
 検索が面倒な人はここから

栗東といえば、トレセン(競走馬の調教場)ですね。
関東では美浦(茨城県稲敷郡美浦村)のトレセンですが。
そういうワケで、お馬さんと関係の高い栗東市。

「幸運を呼ぶ栗東オリジナル蹄鉄ストラップ」(先着500名)を、
配布をしている指定の場所に行けばもらえます。

teharasta


 指定の場所がこちら。
 JR草津線の手原駅。
 草津駅から1駅です。


配布している場所は、実際に上のページでご確認下さい。


蹄鉄は馬に装着する馬具ですが、幸運を呼ぶものとして、
栗東市にある道の駅「こんぜの里りっとう」においても、
蹄鉄をお土産品として売っていたかと思います。

配布をしているその場所にいましたおばちゃんが、
「遠い人は神戸からも来られて、どこぞのブログを見た」
といって訪れた人もいるとか。
そういうワケで私もブログを書いてみています。

私はたまたま草津駅のポスターを見ただけで、
「どうせないんやろうなー」と半分諦めていたのですが、
私が行った際には、まだ100個はあるようでした。
まだ残っていると思いますので、ご興味があればどうぞ。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック