だんだん生活リズムが崩れ始めてます。
きっちり起きて寝るという習慣は大切です。


さて、昨日の昼から干した洗濯物が乾かず、
一夜明けて雨が降っているので取り込みました。
まだ生乾きで、浴室乾燥でなんとかしました。


その後、遅めの朝食を取っていると、ポトンと投函され、
何かなと思って取りに行くと、離職票の-1と-2が届きました。
ってか、建物名と何号室か書いてないのによく届いたなこれ。

しかし、これで来週に予約を延ばした通院ができます。


早速、役所に行き、国民年金と国民健康保険の手続きに行きました。
時間がちょっと遅かったので、ハロワでの求職登録は明日に。
(午後4時以降は混みます!って書いてあった)


保険証は書類1枚書いて即日発行されました。
ただ、私の場合はこれで終わりではありません。

メンタルが豆腐なので、精神の自立支援を受けてます。
保険証変わって、支援の受給証の番号も変わるので、
この手続きで、2枚の書類に個人情報やら書きました。


ハローワークの話は、また明日にできたら書きます。

あ、そうそう。
離職票-1と-2はコピー取っといた方がいいらしいですよ。
ハロワに離職票を渡して求職登録するらしいので。
(役所で離職をしたことの証明するのに使う)

私も前情報で頭に入れていたけれど、
いざ役所に行くときにコピー忘れてしまいました。


なお、離職票-2にある「4D」は、
「自己都合による退職」という意味だそうです。
スポンサーサイト
テーマ:転職活動
ジャンル:就職・お仕事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック