さてさて、次回が最終回なワケですが、
どういう形で終わらせるのか楽しみです。

分割2クールをにおわせて終わってしまったら、
とりあえず原作全巻買いますわー

まぁ「アザレア」(OP曲)レンタルしてこよう。



最近やたらと、結婚などを考えるのですが、
どうも1人でいる方が楽な感じがするんです。
受け身なところがいけないのかなと。


このブログのトップページにあるプロフ更新しました。

大阪に戻ります。講師枠がなんとか見つかりました。
とりあえず1学期だけなんですけど、ないよりまし!

そして引っ越しがエライことになっております。
4月入ると、滋賀-大阪間を車で往復しまくる予定です。
電車に乗っていた時、高校生風の男子たちがいて、
そのうちの1人いわく、
「オレは妥協しない。最適解の方向に進む(キリッ」

これを聞き流しつつも、ふと疑問に思った。
「最適解って、結局妥協することなんじゃないか?」


人生、分かれ道が幾度もあるじゃないですか。
選択ミスって、思わない方向に行くこともあろう。

その選択が自分にとって最適であると考えたから。
ただ、嫌な言い方をすれば、これでいいや、という妥協。


私は30年以上生きてきて、何度も選択ミスをしています。

・あのとき何で最終面接行かなかったんだろう
・なんで転職なんかしたんだろう

でも、それは自分で最適解と思って妥協した結果です。
バカバカしいお話でお目汚しですみませんでした。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ROの記事を書くのも大変久々であります。
数年放置しておりまして、ラグホーダイだけINしたり。
紆余曲折を経て、1月から本格的に復帰いたしました。

まず物価が10倍くらい違った。
武器・装備の値のケタ、0が1つ多い。ペリカかよ。
逆に眠らせていたモノが高値になっているのもあった。


もうBaseレベルの上限が175になっていました。
RR前で辞めたから、マイキャラはだいたいBase110以下。

既存キャラをレべリングするかという流れをぶった切って、
先月、新しいキャラを作りました。
いまでは、キャラを作る最初に男女性別選べるという仕様。

4月からはドラム族とかいうのも実装だそうですが。
キャラスロも1増えて13になるらしいです。中途半端だ。

まあそれはおいといて、男女が選べるから、
まっさきに、アサシン女子になることを決意。
攻撃モーションが昔から好きだったんですよね。


「課金アイテムは使わない」という理念は守りつつ、
明日朝一で阪神競馬場に行く予定があったので、
ネカフェで一夜を過ごしました。ログインして、
ラウンジ行って、本棚前で「取り引きしません」を選んで就寝。

ラウンジの知識の欠片集めを6時間ほどやりました。
これも「課金?」と言われればRM投入ですかね。


そして出た時に思い出す。
「チョコレート作り」をしていないことに。
自分では使わないから、作らずにしておくことも考えたけど。
せっかく、お菓子作りが100%成功になるのだから、
やっておきたかったですね。ちょこっとだけでも。
えーと、先週は飛び飛びで見ると宣言しましたが、
普通に最後まで視聴しました(できました?)。


次話もどうなるのか、大人しく期待です。
観れるのかはまつりの行動次第・・・。

どこでどう曲がって、
ああいうキャラになっちゃんだ?
とも思いますがね。

また次週。


P.S. ED曲「Dear Teardrop」のCDが、先月28日発売され、
  さっそくレンタルして聴いています。



テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック
気付いたら第7話になっていました。

まつりの登場で、ほぼ飛ばしました。
たぶん次話も、飛び飛びで見る予定です。


こういう展開がお好きな人もいれば、
そうでもなかったりする人もいると思います。


4話ぐらいまでのテンションに戻るときが来るのを待ちます。
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック